はままつ秋の芸術祭2017
10/28(土)29(日)11:00~19:30
会場:浜松市中区鍛冶町通り歩行者天国

ハロウィンパレード・仮装コンテスト

つたわるつながる

こんにちは。止まらないくしゃみに春の気配を感じている加藤奏子です。

最近、私の周りでは体調を崩す人が続出中です。
この時期は生姜とレモンを入れたホットワインがおススメです。
体がポカポカになる上に風邪をひきにくくなりますよ^^
春までもうすぐ!みなさんどうぞ健康に過ごしてくださいね。

さて、春といえば今年は夏と秋に加えて初めて春の芸術祭も行われますね。
大人も子供も芸術に触れあえる機会が増えることはとても良い事だと思います。
何よりお祭りって楽しいし!^^

私も絵を描くのですが、展示やライブペイントをするようになってから、現場で通りすがりの外国の方から話しかけられることが増えてきました。(浜松には外国の方がたっくさん住んでますからね~)

最近も展示会場で熱心に私の絵を見てくれていた外国の方が、この絵が伝えたいことはこういうことでしょう?と彼の解釈をアツく語ってくださって、すごく嬉しかったです。

絵のおかげで滅多に交流することのない人達とコミュニケーションができるって、素敵なことですね。
描いててよかったなあ~ってしみじみ思いました^^

言葉が通じなくても楽しさや込められたメッセージを伝えられるのは、芸術の特権だと思います。
見たり聴いたりするだけももちろん楽しいですが、自分で演奏したり描いたり作ったりすると、そこから世界が開けたり新しい発見があるかもしれませんよ。

これから何か始めたいな~っと思っている方は、芸術祭に来てそのきっかけを探してみてはどうでしょうか。


スタッフ 加藤奏子


はままつ芸術祭 Official Web Site
同じカテゴリー(スタッフblog)の記事
スタッフ説明会
スタッフ説明会(2013-04-16 23:41)

二週間
二週間(2013-04-15 13:18)

満開!
満開!(2013-03-30 01:48)

梅柿根性
梅柿根性(2013-03-12 12:52)

義援金のご報告
義援金のご報告(2013-03-11 11:44)

WBC日本対台湾戦!
WBC日本対台湾戦!(2013-03-08 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
つたわるつながる
    コメント(0)