はままつ秋の芸術祭2017
10/28(土)29(日)11:00~19:30
会場:浜松市中区鍛冶町通り歩行者天国

ハロウィンパレード・仮装コンテスト

『夏の芸術祭2011』

~東日本大震災復興支援~『夏の芸術祭2011』について

今年は範囲が大きくなり、会場も4か所で行うということで、今までに無いイベントを浜松の街中から発信していくことが出来ると思います。


私たちAonAの活動は、バンド演奏などの音楽だけではなく、世界各国の民族舞踊のショーや芸術作品の展示、大道芸などの様々なパフォーマンスなど、

ジャンルに固執しないイベントをボランティアで行うことによって、子供からご年配の方まで多くの方に楽しんでもらい、衰退したまちなかに元気を取り戻そうと考えています。


また、今年から日本の伝統芸能や伝統文化なども取り入れ、歌舞伎や落語家などをゲストで呼び集め、寄席の舞台を地元天竜檜を使い、釘を使わない組み方も実演しながら作ることによって、木の味わいや、伝統技術も見ていただけたらと考えております。


他にも浜松在住の外国人による世界のブースを設け、それぞれの国々の文化を知ることで交流を深めて行きたいと思っています。

震災の影響で、浜松から日本から外国の方々が続々と出国している話を聞きます。
この交流をきっかけに繋ぎ止める橋渡しになれたら良いなと思います。

イベントについてですが、開催当日〈8月6日、7日)は、まだ被災地の方は震災の傷がいえていないと思います。

しかしながら直接震災に触れていない私たちの関心は、多少なりとも薄れていると思います。

イベントのタイトル名に冠付けしましたように、イベントの中身に復興支援できるような内容を取り入れ、改めて被災地の方を思いやり、『みんなのちからで何か出来ないか!』
ということをテーマに取り組んで行きたいと思っています。


下記は概要です。

【イベント名】
・~東日本大震災復興支援~夏の芸術祭2011

【主催】
・夏の歩行者天国実行委員会
 (事務局:まちなかにぎわい協議会)

【共催】
・浜松商店界連盟/浜松商工会議所/財団法人浜松市文化振興財団/中日新聞社

【会場演出】
AonA Hamamatsu実行委員会
【協力】
・静岡大道芸ワールドカップ実行委員会
・浜松国際交流協会(HICE)

【後援】
・浜松市/浜松市教育委員会/FM Haro/K-MIX/ケーブルウィンディ(予定)

【協賛】
・遠鉄百貨店/MAYONE/サゴー/ザザシティ浜松/OguShow/石牧建築/LIXIL/たこまん(予定)

【特別協賛】
・サントリー
・春華堂

【開催日】
・8月6、7日(土、日)

【開催場所】
・鍛治町通り(歩行者天国内)
・4ヶ所ステージを設ける(ザザシティ中央広場、西、中央、東)

【開催時間】
・15:00~21:00(予定)

【出演団体】
・約50団体

【出演、参加人数】
・約1500人

【目標動員数】
・約6万人

【出店】
・国際交流協会による世界の料理
・商店街による出店約20
・移動販売車8店
・個人物販店15店
・サントリーガーデン

【主な内容】
・会場を4か所設け西エリアを主に伝統芸能ステージ、中央エリアに本部を置き、氷彫刻の実演やチェーンソーによるカービングショー、土曜には金魚すくい大会を行う。
東エリアを主にダンスなどの大勢の出演者の場所とし、ザザシティ中央広場をバンドステージとして2日間ジャンルの豊富な内容で子供から年配の方まで楽しんでもらう。
2日間の締めくくりに夏の風物詩である打ち上げ花火を行う予定!

【問い合わせ】
・AonA Hamamatsu実行委員会
・代表 門西健二
・携帯 090-2577-8011
・Mail aona.hamamatsu@gmail.com




はままつ芸術祭 Official Web Site
同じカテゴリー(夏の芸術祭2011)の記事
夏の芸術祭無事終了
夏の芸術祭無事終了(2011-08-10 00:30)

夏の芸術祭2011 準備
夏の芸術祭2011 準備(2011-07-06 12:00)

夏の芸術祭2011 
夏の芸術祭2011 (2011-07-04 00:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『夏の芸術祭2011』
    コメント(0)