はままつ秋の芸術祭2017
10/28(土)29(日)11:00~19:30
会場:浜松市中区鍛冶町通り歩行者天国

ハロウィンパレード・仮装コンテスト

出演者の紹介①(新着順)

今日から出演者のプロフィールと内容の紹介を載せて行きたいと思います。
色んな人の色んな音楽の色んなダンスをみんなに紹介し、知ってもらえたらいいなと思います。
まず、記念すべき第一弾
 7月25日(日)出演
日本でのサーランギー奏者の第一人者
 "小林 祐介"さん 
 出演者の紹介①(新着順)
 ジャンル(北インド音楽) 
 プロフィール
・インド滞在中、ニューデリーにてサーランギーの音色に衝撃を
受け、サーランギープレイヤーになることを決意。1997年
よりサーランギーを弾き始める。ラメーシュ・ミスラ氏、モハ
メッド・ジャファル氏、カナイヤラル・ミシュラ氏より、演奏
指導を受ける。北インド古典音楽スタイルの演奏のほか、ジャ
ンルを超えてサーランギーの響きに挑戦している。

http://blogs.yahoo.co.jp/gamak1000

内容の説明
サーランギー(楽器説明)
こだまのない砂漠で、豊か
な響きを得るために、大変昔に発案されました。
楽器名の由来は、サンスクリット語で、100(サウ) 色や
響き(ラング)、よって、100色の響きという意味です。

タブラ(楽器説明)
高音と低音のふたつの太鼓を、指や手のひらで叩く打楽器です

叩く場所によっていろいろな音色がでるようにつくられ、それ
ぞれの音に呼び方があり、叩きかたを言葉で憶えてゆく
という仕組みになっています。




はままつ芸術祭 Official Web Site
同じカテゴリー(AonA in Hamamatsu2010)の記事
あと4日後・・・
あと4日後・・・(2010-07-20 08:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
出演者の紹介①(新着順)
    コメント(0)